New1TR’s blog

太極拳の事について書こうと思います。

101)太極拳

久しぶりにブログを書きます。自分が太極拳についてのブログを書こうと思った動機は何だったのだろうか?と、ここしばらくの間、考えていました。

それは、太極拳について、自分の理解をメモしたり・備忘録として残しておきたいと思ったからでした。

それなのに、これまでには「毎日書くと決めたからには、毎日書かないと駄目」と自分に言い聞かせながら、無理に書いた部分もありました。

何とか100回目までは、そのスタイルでやってきましたが、どうしても肩が凝り、気持ち的にも負担になり、苦しくて根をあげ、しばらくお休みさせて頂きました。

でも私は「太極拳について考えるのが好きなんだ」と分かりました。そこで、101回目からは、気楽に構えて、書きたい時に、勝手なスタイルで書けば良いと言うスタイルで、再出発しようと思います。