New1TR’s blog

太極拳の事について書こうと思います。

182)2ヶ月前が懐かしい

新型コロナウィルス感染症の緊急事態宣言が出されて、毎日自宅に閉じこもっている為、運動不足気味なのだが、連盟の催しがすべて中止/延期になって、自分のモチベーションもさがり、練習にも身が入っていない。

ストレス発散の為、散歩の途中の公園で試しに太極拳をやって見たが、他に散歩している人が結構多く、その人たちが前を通るたびに、気が散るやら恥ずかしいやらで、落ちついて練習出来ない。

何人もの同好の志と共に他の事を気にせずに、ひたすら大会や試験を目指して練習出來た2ヶ月前が懐かしい。

感染症が終息して、もう一度皆で練習できる日が、早く来ると良いなぁと思うこの頃である。