New1TR’s blog

太極拳の事について書こうと思います。

177)閉鎖空間が怖い

ここ数日、新型コロナウイルスの関係で、学校も休みになるし、色々な催しも中止になる中、不安なニュースがひっきり無しに続いている。

屋形船や、ライブハウス、フィットネスクラブ等、閉鎖空間での感染が多いと言う事で、私の通うスポーツクラブのスタジオプログラムもすべて中止になっている。

私は、この3月10.11日に大阪で太極拳の中央研修会に参加する予定なのだが、朝の通勤電車の閉鎖空間と研修会場の閉鎖空間が怖くて、参加するかどうか非常に迷っている。

この研修会は4月中旬にある昇段試験の受験条件になっている為、参加する側としては悩む所である。

主催者側としては、もう少し様子を見たいのであろうが、ここは思い切って、中止/延期の決定をすべきであろう。

 

【追記】
3月6日、連盟からの書留郵便で、3月の中央研修会と4月の昇段試験を延期する旨、連絡が有った。新型コロナウィルスの拡大防止の為、勇気ある決断をされたと思う。