New1TR’s blog

太極拳の事について書こうと思います。

191)練習会参加する?

先日、県太極拳連盟の主催する昇段練習会が6月から再開されるらしいとの話を聞いた。

また、自分が所属しているスポーツクラブの営業も、6月から再開されると聞いた。

長なく待ち望んでいた緊急事態宣言の解除に伴って、世の中が少しづつ活気付いてくる気配があり、嬉しくも有るが少し心配でもあって、なんとなく複雑な思いである。

しかし、これまで太極拳の練習会を、心待ちにして居たのだから、思い切って参加したい気もする。

スポーツクラブの営業も限定的なメニューになるであろうから、太極拳のプログラムが出来るかどうかも、まだ分からない。

3蜜の回避・ソーシャルディスタンスの確保・マスク・手洗いを心掛けるだけで、いそいそと参加して大丈夫だろうか。

自力ではこれまで、運動不足解消も太極拳練習も出来ていなかったので、参加する事で一挙両得を狙いたい思いも強く、気持ちが揺れているこの頃である。