New1TR’s blog

太極拳の事について書こうと思います。

224)試験が終わった

先日昇段試験が終わった。

その日の受験者は、50名程度。リスト順に4人ずつが、審査員の先生3名に向かって、右前からジグザグに1・2・3・4と指定された場所に立つ。

包拳礼をしてから、審査員の先生の合図で套路を開始、10分程度の緊張の時間を過ごした。

套路は起勢から攬雀尾迄であり、8分程度で終わる人も、10分近くかかる人も居たが、終わった人から、後方に移動して退出し、その後は自由解散。

全員が12時には試験を終わって、帰宅の途に就いた。

結果は今月末に分かるらしい。思ったよりも早い。

どんな結果になる事か。。。。。