New1TR’s blog

太極拳の事について書こうと思います。

121)武術太極拳大会

7月12~14日に、「第36回全日本武術太極拳選手権大会」が岡山で開催された。

私と同じ教室に所属するYさんが、去年に引き続き、大会に参加するので、12日応援に行ってきた。

去年は東京での開催だったので、応援に行くメンバーも限られていたが、今年は岡山での開催と言うことで、教室からも大勢の人が応援に参加した。

Yさんの表演はとても素晴らしく、去年より順位も上がって、念願の入賞を果たしてくれた。おめでとう!!!

又、Yさんの応援と言う目的のおかげで、日本トップクラスの人達の表演を見る機会を得た事にも感謝である。

来年も岡山で開催されるらしいので、Yさんには来年も頑張ってもらい、また応援に行きたいものだ。。。と思う。